板橋区 整形外科・内科・皮膚科新設工事
21台設置の大規模施工、各部屋に応じた最適な能力選定。

発注者板橋区 医療機関設計事務所様
工事場所東京都板橋区 
形状タイプ天カセ4方向×7、壁かけ×14

お客様のご要望

担当の方にはいつもお世話になっております。今回は2区画の新装工事を依頼しました。
部屋数も多いので、部屋に応じた能力選定を見ていただきたいです。

担当者のコメント 清水

お部屋に最適な能力選定、本番の工事を意識した現地調査。

いただいた図面を元に、設置状況や用途部屋に適したタイプ・能力を選定しました。又、施設構造上、空気の流れが滞りやすい部屋もあったので、換気機能が高いエアコンや給気口の設置を提案したことで、結果的に最小台数のエアコンで空調効果を発揮し、コストを抑えることができました。
現地調査時は、エアコン設置箇所の計測や配管経路の確認等は勿論、コンクリート天井の穴あけ位置や高さを細部まで確認。室外機穴あけの際には、ビル側に補強工事が発生しないためにALC規定に基づいて工事を行いました。
予定より短時間で完了でき、お客様にも満足いただけました。スムーズな工事進行には精緻な現地調査、工事計画が必須です。 どんな細かいことも見逃さないスキルと的確な工事で、お客様に安心して任せていただける様心がけています。


エアコン総本店は多種多様な工事に対応いたします。
急なご依頼や他社様で断られた工事もお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

    設置について必須
    業種必須
    お名前・会社名必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    郵便番号必須
    都道府県必須
    ご住所必須
    質問・備考

    関連コラム