ダイキン 業務用エアコン 横浜市 フォトスタジオ 交換工事
アフターフォローも考えた、室外機置場



発注者 | 神奈川県横浜市 フォトスタジオ原田様 |
工事場所 | 神奈川県横浜市 |
形状タイプ | 天井カセット4方向×2台 |
型番 | SZRC160BFD |
目次
お客様のご要望
古いエアコンをずっと使っていたのですが、ついに故障のしてしまったため買い替えを希望します。
担当者のコメント 梶原
アフターフォローも考えた、設置場所がポイントです
インターネットからのご依頼で、原田写真工房様のエアコン取り付け工事を行いました。
現地調査の結果、エアコンの稼働効率の改善と今後のメンテナンスを考慮して、室外機の設置場所を変更するご提案しました。 既存の室外機の設置場所はお隣の建物と密接しており、地面に直接設置してありました。これでは空調換気効率が下がり、特に夏場は高気温の影響と湿気も加わり故障しやすくなります。室外機の熱を逃がしやすくするためにも、専用の架台を付け、室外機の重さにより長く耐えれる様に以前より小型の室外機をご提案しました。それによって、エアコンはもちろん、他の設備の配管や電源のメンテナンススペースも確保することができました。
細かい事前打ち合わせにより、半日で工事は完了しました。
壊れてしまった業務用エアコンを交換するだけでなく、より涼しい環境やメンテナンスを考慮して、快適にご利用いただける提案することを大事にしています。
エアコン本体は各メーカーのカタログページよりご覧いただけます。

エアコン総本店は多種多様な工事に対応いたします。
急なご依頼や他社様で断られた工事も
お気軽にご相談ください。
